海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 片道専用レンタカーのマッチングサービス!「Simpway」のβ版が登場

Start Up

片道専用レンタカーのマッチングサービス!「Simpway」のβ版が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モビリティサービスの研究・開発を行うベンチャー企業のPathfinder株式会社は、片道専用レンタカーのマッチングサービス「Simpway」を開発。今月3日から、地域限定でβ版モニターの募集を開始した。

「片道専用レンタカー」というユニークなコンセプト

借りた店舗に戻す必要のないレンタカー「Simpway」の特徴は、レンタカーサービスにおいて片道利用された後の回送車両を活用していることだ。運営元のPathfinder株式会社は複数のレンタカー事業者と提携しており、多くの回送車両を確保。また、独自のアルゴリズムによって、車両と一般ユーザーをマッチングする。

片道専用サービスのため、目的地からの帰り道にかかる時間や、車両返却の手間などを考えなくて済む。これまでよりもフレキシブルに移動できそうだ。

そして、リーズナブルな料金体系も利用者にとってうれしいポイント。「Simpway」では、片道利用における回送料金が発生しないため、低価格で利用できるという。

さまざまな形で利用可能

帰省の際の移動手段として「Simpway」を使う場合、行きは地元までのドライブを満喫し、帰りは飛行機や電車などの他の交通手段を利用できる。また、引っ越しのときに車で荷物を運びたい場合も、選択肢のひとつとして考えられそうだ。

現在、「Simpway」β版はサービス提供エリアを北海道に限定してモニターを募集中。応募は、公式Webサイトから行える。

レンタカーやカーシェアリングをはじめとしたモビリティサービスの選択肢が広がる中、新たなスタイルのサービスとして登場した「Simpway」。同サービスの今後に期待したいところだ。

PR TIMES

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報