海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up DoqoのiPad Pro用キーボード付きケースは360度回転、トラックパッドも搭載!

Start Up

DoqoのiPad Pro用キーボード付きケースは360度回転、トラックパッドも搭載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレット端末をラップトップPCのように使いたいと考えているiPad Proユーザーは要チェックのキーボード搭載ケースが香港のスタートアップDoqoから発表された。

マグネットで簡単に端末を着脱でき、しかも設置した端末を360度回転させられるという他のメーカーの製品にはない特徴を備える。

MacBook化

タブレットはスマホのようにもラップトップPCのようにも使えるオールマイティーなデバイスだ。ただ、タイピングをするならキーボードがあるに越したことはない。

そうした需要に応えようと、Doqoのケースは端末を保護しつつ、キーボードも備える。マグネットでくっつけるといつでもキーボードが使えるようになり、iPad ProをMacBook化する。

キーボードはAppleのMagicキーボードと同様、シザースイッチタイプ。バックライトも付いている。そしてタッチパッドも搭載するので、ほぼMacBookのような使用感になる。

連続11時間使用できる

しかもこれだけではない。Doqoのケースは開いた状態でiPad Proを360度回転させることができる。これはたとえば、顔を向き合わせている相手にスクリーンを見せるときなどに便利だ。

もちろんスクリーンの垂直方向の角度調整も可能で、使用しない時はたためる仕様になっている。ケースの素材にはアルミとABSを採用し、頑丈さを確保した。

バッテリー容量は500mAhで、バックライトをオンにした状態で連続11時間使用可能とのこと。

11インチと12.9インチのiPad Proに加えて、iPad Airにも対応するこのケースは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開している。記事執筆時点で出資額は846香港ドル(約1万1000円)〜となっている。

出資は12月18日まで受け付け、来年2月にも発送が始まる見込みだ。

Doqo/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報