海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech あなたの冒険をサポート!?アウトドア用具のレンタルサービス「The Outdoor Exchange」

Tech

あなたの冒険をサポート!?アウトドア用具のレンタルサービス「The Outdoor Exchange」

“年に1,2回くらいはどこか外へでかけてキャンプやカヌー、カヤックなどアウトドア体験をしてみたい”そのように思う人はどれくらいるだろうか?定期的には難しくても、年に数回くらいだったら意外とそのように思う人は多いかもしれな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Outdoor Exchange“年に1,2回くらいはどこか外へでかけてキャンプやカヌー、カヤックなどアウトドア体験をしてみたい”そのように思う人はどれくらいるだろうか?定期的には難しくても、年に数回くらいだったら意外とそのように思う人は多いかもしれない。

今回紹介する「The Outdoor Exchange」はまさにそんな人に使って欲しいサービス。アウトドアに興味があったり、家族でちょっとしたレジャー体験をしたいけど、そんなに頻繁に行くわけではないので、“本格的な道具を買うまでには至らない”という人にピッタリのサービスだ。

このサービスでは、100以上のアウトドア用具を、1週間の期間でお手頃価格でレンタルすることができる。ジャンルはキャンプ用品やウォータースポーツ、ウィンタースポーツ、本格的な自転車など様々だ。

こういった用具をきちんと購入しようと思うとけっこうな予算が必要になるし、購入後もメンテナンスや保管スペースが必要になる。本格的にやる場合でなければなかなかハードルが高い。そういった問題を解決するために作られたのがこの「The Outdoor Exchange」である。

レンタルしたい48時間前に予約をすれば、ほとんどのアイテムを指定の場所に届けてくれるので、ふと週末にレジャー体験をしたいと思った際も、気軽に利用ができる。

現在はクラウドファンディングキャンペーンも行っており、会員になることで、1年間アイテムを自由にレンタルできる定期購入型のモデルも試しており、注目を集めている。興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
The Outdoor Exchange
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報