海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 1分であなたにあった家政婦が見つかる「Hassle.com」

Start Up

1分であなたにあった家政婦が見つかる「Hassle.com」

最近多い分野に特化したマッチングサービス。その1つとして“家政婦”を探すことができるサービスも、グローバルでみるとけっこう多いように思う。 「Hassle.com」というサービスも家事を代行してくれる人を簡単に探せるサー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hassle.com最近多い分野に特化したマッチングサービス。その1つとして“家政婦”を探すことができるサービスも、グローバルでみるとけっこう多いように思う。

「Hassle.com」というサービスも家事を代行してくれる人を簡単に探せるサービスだが、そこからさらにジャンルを絞って、“部屋の掃除に限定”して、かつ“自分のエリアの近くに限定”して探すことができるようになっている。

利用方法は非常にシンプルで、ユーザーはまず自分のポストコードを入力する。その次の画面ではより細かい情報、掃除をしてほしい回数や頻度、掃除にかかる時間、実際に来てもらう日時を入力する。

そうすると、その条件にあった人が顔写真付きで数名レコメンドされるというような流れで、だいたい1分前後で数名の候補者のリストアップまでが完了し、非常にサクサク進む点は1つの特徴と言える。

レコメンドされる家政婦には顔写真とレビューがあり、他のユーザーの評価をみて最終的に1人に選択することになる。どの家政婦の人にお願いしても、料金は一律で1時間あたり10ユーロと決まっている点も使いやすいポイントだ。

現在はイギリスの一部のエリアでのみ利用できるが、今回新たに資金を調達して、今後提供エリアを拡大する可能性も大きいだけに、非常に期待が集まっているサービスである。
Hassle.com
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報