海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 1回のログインで複数のメッセージサービスを同時に利用できる「Imo」

Mobile

1回のログインで複数のメッセージサービスを同時に利用できる「Imo」

Facebook のチャットやGoogle Talk、Skypeといったメッセージツールを使用する人が増加している。中には複数のプラットフォームを使っている人も少なくないはずだ。そうした人におすすめなのが、1つのログイン...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook のチャットやGoogle Talk、Skypeといったメッセージツールを使用する人が増加している。中には複数のプラットフォームを使っている人も少なくないはずだ。そうした人におすすめなのが、1つのログインで11のプラットフォームが利用できるようになる「Imo」だ。通常のメッセージ機能だけでなく、複数の友人と同時に利用できるグループメッセージ、写真のシェア、ボイスメッセージの送受信もできる。

Imoに登録すると、Facebook のチャットやGoogle Talk、Skypeなど使用したいプラットフォームをワンクリックで選ぶようになっている。同時に複数選ぶことが可能で、2回目以降はImoにログインするだけで選択したプラットフォームすべてに自動的に同時ログインされる仕組みだ。1つの画面ですべてのメッセージを管理できるこのサービスは、ウェブとモバイルの両方で利用可能となっている。

Imoの利用者は1日あたり70万人。メッセージ数にすると5000万件を超える。同社の設立者によると、今後ソーシャルネットワークへのサービス拡大も視野に入れているという。

Imo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報