海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ゲーマーは要チェック! 63グラムの軽量ワイヤレスマウスがロジクールから登場

Tech

ゲーマーは要チェック! 63グラムの軽量ワイヤレスマウスがロジクールから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーミングデバイスメーカー、ロジテック・インターナショナルの日本法人ロジクールは、超軽量が売りのワイヤレスゲーミングマウス「PRO X SUPERLIGHT」を発表した。

重さはわずか63グラムと、1秒を競うeスポーツアスリートがサクサク動かせるようデザインされている。また、遅延のない安定した接続性や省エネ性も売りだ。

プロ選手の協力で開発

同社のゲーミングブランド「ロジクールG」のラインナップのひとつとして展開されるPRO X SUPERLIGHTは、世界のトップeスポーツ選手の協力を得て開発された。

他メーカーからは軽量化を図るために本体に穴をあけている製品などが展開されているが、PRO X SUPERLIGHTは内部構造を見直し、使用するパーツを最小限に抑えることで63グラムという超軽量を実現した。

しかしデザインは従来の製品を継承し、形状はやフィット感や快適性はそのままとのこと。

70時間使用できる

eスポーツはスピードが命だが、PRO X SUPERLIGHTは独自技術により応答速度が標準的な有線マウスの8倍という速さだ。ワイヤレス特有の遅延もないという。

また、サブミクロンレベルのセンサーを搭載し、人間の髪の毛の太さの約50分の1という微細な動きまで正確にとらえることができる。

加えて、省エネ性も向上させ、1時間の充電で約70時間使用できるようにした。ゲームに没頭することが多いゲーマーにとってはバッテリー切れで困るシーンをかなり回避できそうだ。

PRO X SUPERLIGHTはブラックとホワイトの2色が用意された。価格はオープンだが、ロジクールオンラインストアでは1万7820円(税込)となっている。

ロジクール
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報