海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification アスリート応援プラットフォーム「Fand!」のβ版が公開

‎Notification

アスリート応援プラットフォーム「Fand!」のβ版が公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fand!株式会社は、アスリート応援プラットフォーム「Fand!」のβ版を公開。従来のα版から搭載されていたメディア機能が大幅にアップデートされ、新たにゲーム機能も備わっている。

スポーツ選手の活躍度を「レーティング」で可視化

「Fand!」では、スポーツ選手の活躍度を独自の指標で数値化。それぞれの選手にポイントのような形で「レーティング」が付与され、その数値は試合データなどに応じて変動する。ユーザーは、お気に入りの選手がレーティングランキングでどの位置にいるかチェックしながら、スポーツ観戦を楽しめる。また、選手を「フォロー」しておけば、レーティングが更新された際に通知を受け取れるとのことだ。

現時点でサッカーJ1・J2リーグ所属の全選手に対応しており、今後は他のスポーツへの対応も予定。サービスサイトでは、試合のハイライト動画などもチェックできる。

ユニークなゲーム機能も追加された

今回のβ版には、前述のレーティングを活用する形のゲーム機能も加わった。ユーザーは「ファンチケット」を購入し、選手の活躍度を予想する大会に参加。大会期間中の成績を、ユーザー同士で競い合う。

ランキング上位に入ったユーザーは、アスリートなどから提供される特典を獲得できる。現在は「第1回Fand!カップ」が開催中。特典には、フリースタイルフットボーラーによるオンラインレッスンなどのユニークなものもある。なお、大会の開催期間は今月29日の23時までとなっている。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報