海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 株式会社Wilico、プライスアシスタントアプリ「Pricey」をリリース

Mobile

株式会社Wilico、プライスアシスタントアプリ「Pricey」をリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Wilicoは、スマートフォン用のプライスアシスタントアプリ「Pricey(プライシー)」を正式にリリース。まずはiOS向けの配信がスタートしている。

スピーディーな価格比較を実現!

「Pricey」は、「アプリを開かずに使える価格比較アプリ」として開発された。同アプリをインストールしたユーザーは、ショッピングアプリやブラウザ上で気になる商品を探す。欲しい商品が見つかったら、「共有機能」のボタンをタップして「Pricey」を選択。その商品が安く買えるECサイトを、「Pricey」がレコメンドしてくれるという。

アプリは現在iOSのみに対応しており、App Store経由でインストール可能となっている。

米国のサービスから着想を得たアプリ

「Pricey」は、米国のサービス「Honey」から着想を得て開発されたとのこと。このサービスは、ユーザーのオンラインショッピング中に、ネット上のクーポンを見つけて自動で適用するというものだ。昨年11月には、電子決済サービス大手のPayPalが約4,300億円で同サービスを買収。大きな話題となった。

最近では新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインショッピングへのニーズは高い。スマートフォン上で頻繁に買い物をする人にとって、「Pricey」は心強い味方となりそうだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報