パッド上ならどこに置いてもしっかり充電することができ、同時に2つのデバイスの急速充電に対応する。
コイル16個内蔵
TrueFreedom PROは厚さ17ミリの長方形デザインで、卓上に置いてコードをコンセントにつなげば、その上にデバイスを載せると充電できる。外観同様、使い方も至ってシンプルだ。ワイヤレスチャージャーは多くのメーカーから展開されているが、TrueFreedom PROの最大の特徴は、16個ものコイルを内蔵していること。隙間なく覆っているので、表面のどこに置いてもスマホを充電できる。
つまり、ワイヤレスチャージャーでよくありがちな、きちんと置いたつもりがスポットからわずかにずれていて充電されていなかった、ということがなくなる。ガジェットが多少はみ出しても、斜めになっても大丈夫だ。
10W出力で急速充電
大きさ19×10.7センチのTrueFreedom PROではガジェット2台まで同時充電できる。スマホ2台、あるいはスマホとワイヤレスイヤホンといった組み合わせが可能で、薄いタイプならスマホケースはつけたままで大丈夫だ。出力はそれぞれ10Wと、急速充電に対応する。きちんと充電されているかどうかのステータスはLEDライトで確認できる。
ワイヤレス充電規格Qi対応のものならメーカー問わず利用できるTrueFreedom PROの価格は129.99ドル(約1万4000円)。間もなく発売される予定だ。
Belkin