海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Garmin スマートウォッチアプリに妊娠をトラッキングする新機能追加

Tech

Garmin スマートウォッチアプリに妊娠をトラッキングする新機能追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Garminは、モバイルアプリ「Garmin Connect」に妊婦の体調をトラッキングするための機能を追加。GarminConnect アプリと互換性のあるGarminスマートウォッチ1を介して、ユーザーは妊娠関連の症状を記録することが可能になる。

拡張機能で妊娠トラッキング可能に

今回実装された妊娠の状態をトラッキングする機能は、モバイルアプリ「Garmin Connect」の月経周期トラッキング機能を拡張するもの。Garmin Connectは、ユーザーのトレーニングの進捗状況の分析や、ソーシャルメディアサイトでアクティビティを共有が可能にしており、Garminの「Venu」「vívoactive」「Forerunner」「fēnix」シリーズといったウェアラブルデバイスに対応している。

新機能の妊娠のトラッキング機能では、出産予定日を入力しておくと、成長していく胎児の大きさを、キャベツといった身近な果物と野菜で例えて教えてくるといった機能が備わっている。

妊娠をサポートする充実機能

さらに、胎児の動き、血糖値など日々の健康に関するデータを手動で記録し、ログとして残すことも可能にでき、検査の際に手軽に共有することも可能だ。

妊婦の妊娠中のフィットネスについても、運動中の心拍数アラートや水分量モニタリングなどによって、運動のパフォーマンスについて学ぶことができる。他にも、運動や食事のアドバイスも得ることができるため、妊婦にとっては力強いサポート役となってくれることだろう。

Garmin
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報