海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up アウトドアで大活躍! 急速充電できる防水仕様のモバイルバッテリー「Smartless」

Start Up

アウトドアで大活躍! 急速充電できる防水仕様のモバイルバッテリー「Smartless」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
バックパックにぶら下げてアドベンチャーに携帯するのにうってつけのモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

香港のスタートアップが開発した「Smartless」。防水・防塵規格IP67をクリアし、ハードな環境での使用に耐える。加えて、デバイス2台の同時充電や急速充電に対応する実用性も備えている。

iPhone 11を3回超フル充電

Smartlessは正方形デザインで、ポケットにしのばせられるサイズ。コンパクトながらバッテリー容量は1万50mAhあり、開発元によるとiPhone 11なら3.3回フル充電できるという。

USB-AとUSB-Cの2つのポートを備え、デバイス2台の同時充電が可能だ。しかもUSB-Cのほうは18W出力と、急いでスマホを充電したいシーンで重宝する。もちろん、スマホだけでなくカメラやスピーカー、イヤホンなどにも使える。

1つのポートでデバイスを充電し、もう1つのポートを使ってSmartlessそのものを充電する「デュアル充電」ができるのも何気に便利そうだ。

懐中電灯としても

また、Smartlessはキャンプなど野外アクティビティでの使用を想定しているだけあって、防水・防塵仕様となっている。防水規格IP67と、多少の雨や埃の中でも安心して使用できそうだ。

そして、キャンプ時にあると便利なライト機能も備えている。Smartlessの片面に搭載しているLEDパネルが光り、しかも明るさは2段階調整できる(最大900ルーメン)。SOSライトとしても使えるのも心強い。

日常では、日中はモバイルバッテリーとして、夜間は懐中電灯として活用するのもありだろう。

Smartlessは資金調達を展開しているKickstarterですでに目標額を達成。記事執筆時点の出資額は459香港ドル(約6200円)〜となっている。出資期限は12月11日、発送は来年1月を予定している。

Smartless/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報