海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile カラーも白黒もOK!ネガフィルム鑑賞アプリ「NEGAVIEW PRO」

Mobile

カラーも白黒もOK!ネガフィルム鑑賞アプリ「NEGAVIEW PRO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HOLIDAY STUDIOは、同社が手がけるネガフィルム鑑賞アプリ「NEGAVIEW PRO」をアップデートした。また、同アプリのダウンロード数が1万を突破したことも明らかにしている。

ネガフィルムにスマホをかざして使うアプリ

「NEGAVIEW PRO」は、カラー・モノクロネガフィルムに対応したネガビューワーアプリ。ユーザーはスマートフォンをネガフィルムにかざすことで、反転した色鮮やかな像をプリント写真のように楽しめる。フィルム写真を愛する方にとっては、画期的なアプリといえるのではないだろうか。

アプリはiOS・Androidに対応しており、App StoreもしくはGoogle Play経由でインストール可能。価格は370円(税込)となっている。なお、アプリの利用に際しては、ライトボックスなどの透過光が必要になるようだ。

気になるアプリアップデートの内容は?

「画像インポート機能」が追加された

「NEGAVIEW PRO」における今回のアップデートでは、アプリの再設計によって解像度が向上。キャプチャー後の画像などを、より鮮明な形で確認できるようになった。そのほか、ユーザーの声から生まれた機能として「画像インポート機能」が加わっている。

また、iPad用にUIが最適化されたバージョンも追加。iPadユーザーにとっては待望のアップデートといえそうだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報