海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification Progate、Web開発者になるための学習ロードマップを公開

‎Notification

Progate、Web開発者になるための学習ロードマップを公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Progate(以下、Progate)は、Web開発者になるために必要な学習ロードマップをまとめた「Progate Journey」を公開。プログラミングを独学する人を後押ししていく。

目標達成に近づくための学習方法を提示

Progateのオンライン学習サービス「Progate」では、「スライド学習」などによってユーザーのスムーズなプログラミング学習をサポート。今年11月の時点で、全世界約180万人のユーザー数を誇る。

「Progate」でのレッスンを終えて実際にWeb開発者を目指す場合、情報を収集しながら学び続ける必要がある。多くの人がインターネットで学習方法を探すものの、目標達成に近づくための学習方法をまとめたページは少ないという。そのような状況を受け、Progateは「Progate Journey」を制作した。

「誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界」へ

「Progate Journey」は、Webサイトにてチェック可能となっている。わかりやすいイラストとともに学習ステップや教材などがまとめられており、明確な目標を持って学習を進められそうだ。

Techableでは、Progateの代表である加藤將倫氏へのインタビューを過去に実施。Progateは「誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界」を目指してサービスを提供してきた。「Progate Journey」の公開により、その世界の実現へまた一歩近づいたのではないだろうか。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報