海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 操作も可能! 水中ドローンのショールーム「AIR OCEAN LABO」オープン!

Tech

操作も可能! 水中ドローンのショールーム「AIR OCEAN LABO」オープン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、山岳エリアへの物資の配送離島への医薬品配送などさまざまなシーンでドローンが活躍しはじめている。

そんななか、株式会社スペースワンがドローン専門のショールーム「AIR OCEAN LABO」を上野御徒町にオープン。ここでは水中ドローンのデモンストレーションや空中・水中ドローンの機体展示などが行われる。

ドローンを身近に感じ理解してもらうべく、専任のコンサルタントを常駐させたショールームとなっているようだ。

実際に操作できる!

「AIR OCEAN LABO」では、大型水槽で最新水中ドローンのデモンストレーションを開催する。

CHASING社製の「CHASING M2」や「CHASING DORY」など数台の水中ドローンを入れ、実際の動きを観察したり実際に操縦したりして各機体の特徴・操作性を確認できるという。

また、国内で人気のさまざまな水中ドローンを手にとって確認できる機体展示もある。ここでは、空中ドローンの人気機種の展示も行われているようだ。そして、コンサルタントが用途に応じたドローンの提案などを行うとのこと。

ミーティング・セミナースペース完備

「AIR OCEAN LABO」には、貸し切り可能なミーティングスペースが設けられている。ここでは実際のドローンを前にコンサルタントによる説明を受けながら商談できるようだ。

また、最大20名ほどのセミナーを開催することもできるうえに、オンラインセミナー配信ができる環境も整っているとのこと。

同社は、空と海のテクノロジーを通じて社会課題の解決に貢献し、人々の暮らしを豊かにする事業ブランド「エアオーシャン」を展開中。事業パートナーとともに、空と海の産業革命を目指しているところだ。そんななかオープンした「AIR OCEAN LABO」はドローンの活躍の場を広げるきっかけとなるかもしれない。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報