海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up レビューではわからないことを解決!旅行特化Q&Aサービス「Trippy」

Start Up

レビューではわからないことを解決!旅行特化Q&Aサービス「Trippy」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Trippy海外など一度も行ったことのない場所に旅行に行く際に、あなたならどうやって現地の情報を集めて計画を練ったり、不安な点を解消するだろうか?

オススメの観光スポットやホテルなど大枠を決めるのは、旅行に関するクチコミサービスや旅行ガイドなどを使う人が多いかもしれない。一方で何か特定のことを聞きたかったり、例えば行った先でなるべく早く回答が欲しい場合もあるだろう。

そんな時に是非使ってみたいのが「Trippy」というサービス。旅行に特化したQ&Aサービスで、旅行のレビューサイトとはまた違った特徴をもつサービスだ。

このサービスでは、その地域に関して詳しい人に対して簡単に質問ができる。具体的には、ユーザーは登録時に自分の興味があるエリアと同時に、自分が住んでいる場所や詳しい場所など、質問に答えることができるエリアを5つ以上登録する。

タイムラインにはそれらのエリアの質問や回答が表示されるようになっているため、より早く、そのエリアに詳しい人に回答をしてもらいやすい仕組みだ。

また、回答には文字だけでなくマップや観光地の写真を簡単に検索・追加することができるため、より見やすく参考になるような回答ができる点はよくあるQ&Aサイトとも違う点となっている。

特定のことを即座に聞きたい場合にはレビューサイトより使い勝手がいいこともあり、今後どのくらいのユーザーを巻き込んでいけるか、非常に楽しみなサービスである。
Trippy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報