海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech BelkinがiPhone 12シリーズ向けMagSafe対応アクセサリー2種を発表

Tech

BelkinがiPhone 12シリーズ向けMagSafe対応アクセサリー2種を発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone 12をすでに購入した人、あるいは購入を検討している人はおそらく、その最大の特徴の1つであるMagSafe機能を生かそうとアクセサリーにも目を向けているだろう。

いまさまざまなメーカーから徐々にMagSafe対応アクセが登場しているが、人気ブランドBelkinもこのほどワイヤレス充電とマグネット固定を可能にするアクセサリー2種を発表した。

15Wで急速充電

まず、3-in-1のワイヤレスチャージャー。名称から察せられるように3つのデバイスの同時充電に対応する。iPhone、AirPods、Apple Watchだ。AirPods は置いて、iPhone 12とApple Watchはマグネットでくっつけて充電するデザインとなっている。

出力はiPhone部分が15Wと急速充電に対応し、厚さ3ミリまでのMagSafeケースで使える。縦置き・横置きどちらもでき、充電だけでなく動画視聴やビデオ通話時のスタンドとしても使えそうだ。

一方、AirPodsとApple Watchの部分の出力は5Wとなっている。

運転中も見やすく

もう1つのプロダクトはカーマウント。通気口の羽に取り付けて使用する。マグネット内蔵なので、車に乗ってすぐにパチっとマウントにスマホを設置できる。車の乗降が多い人には特に便利だろう。

またハンドル横にスマホがくるので、iPhoneを運転中のナビとして使ったり、プレイリスト操作したりがしやすくなるのもメリットだ。

価格は、3-in-1のワイヤレスチャージャーが149.99ドル(約1万6000円)、カーマウントが39.95ドル(約4100円)。すでにウェブサイトでプレオーダーを受け付けていて、3~4週間以内に出荷が始まる見込みだ。

Belkin
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報