海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 応援しているスポーツチームの記事を選別・提供してくれる「ChatSports」

Start Up

応援しているスポーツチームの記事を選別・提供してくれる「ChatSports」

自分がお気に入りのスポーツチームのニュースをウェブで検索した結果、情報がたくさんありすぎて一体何を読めばいいのかと戸惑ったことのある人は少なくないだろう。そうしたスポーツファンにとって、スポーツニュース専用サイト「Cha...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分がお気に入りのスポーツチームのニュースをウェブで検索した結果、情報がたくさんありすぎて一体何を読めばいいのかと戸惑ったことのある人は少なくないだろう。そうしたスポーツファンにとって、スポーツニュース専用サイト「ChatSports」は役立つかもしれない。サイトをリニューアルしたばかりの同サイトの担当者は「読みたいときに、読みたいニュースを提供できる」と宣伝している。

「ChatSports」を利用するには、会員登録したのち自分が贔屓にしているチームを選択する。すると毎日ウェブ上で更新される2000以上のスポーツニュースの中から適当なものを選んで提供してくれる。今回のリニューアルで、会員登録していない人も特定のコンテンツにアクセスできるようになった。

また、同サイトはユーザーがどんなニュースをクリックしたかを分析して、ユーザーが関心を持ちそうな話題の提供もしてくれる。例えばWarriors(米バスケットボールのチーム)のニュースをクリックすればするほど、NBA(全米プロバスケットボール協会)のシーズンにはバスケットボールに関する記事の提供が増えるといった具合だ。特定のチームを選択しなくてもサイトのLocalボタンを押すと、IPアドレスを元に住んでいるエリアのスポーツ情報を提供する仕組みになっている。

このサイトのモバイル用アプリも今年中に発表される見込みだ。

ChatSports
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報