海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 長期滞在に特化!宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano」がリリース

Mobile

長期滞在に特化!宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cansell株式会社(以下、Cansell)は、長期滞在特化型の宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano(エルカノ)」のサービスを開始。同アプリに関しては、今年8月4日から事前登録がスタートしていた。

「ワーケーション」にもぴったりのアプリ

「Ellcano」は3泊以上の長期滞在に特化したアプリとなっており、最近話題の「ワーケーション」にもぴったりだ。ユーザーは、希望予算を宿泊施設に伝えた上で予約を行える。また、複数の施設に対して一括で予算を伝えることも可能。高額になりがちな長期滞在のハードルを下げてくれる、心強い存在といえるだろう。

そして、「Ellcano」を利用するメリットは宿泊施設側にもある。同アプリのユーザーを宿泊客として受け入れることで、空室の解消効果などが期待できるからだ。サービス開始に先立つ宿泊施設の事前募集では、多数の問い合わせがあったという。現在も、Webサイト経由で問い合わせを受け付けている。

シンプルな手順で宿泊施設を予約!

「Ellcano」のアプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、Google PlayおよびApp Store経由でダウンロードできる。

ユーザーはまず、宿泊施設を選んで予算などの希望条件を送る。そして、施設が条件を承諾すると「オファー」という形で返ってくるため、その内容を確認して予約を行う。なお「Go To トラベル」にも対応しており、対応施設の予約時に割引が自動で適用されるとのことだ。

「Ellcano」を手がけるCansellは、宿泊予約の売買サービス「Cansell」も展開。同社のユニークな取り組みが気になった方は、Techableにおける過去記事をぜひチェックしていただきたい。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報