「ワーケーション」にもぴったりのアプリ
「Ellcano」は3泊以上の長期滞在に特化したアプリとなっており、最近話題の「ワーケーション」にもぴったりだ。ユーザーは、希望予算を宿泊施設に伝えた上で予約を行える。また、複数の施設に対して一括で予算を伝えることも可能。高額になりがちな長期滞在のハードルを下げてくれる、心強い存在といえるだろう。そして、「Ellcano」を利用するメリットは宿泊施設側にもある。同アプリのユーザーを宿泊客として受け入れることで、空室の解消効果などが期待できるからだ。サービス開始に先立つ宿泊施設の事前募集では、多数の問い合わせがあったという。現在も、Webサイト経由で問い合わせを受け付けている。
シンプルな手順で宿泊施設を予約!
「Ellcano」のアプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、Google PlayおよびApp Store経由でダウンロードできる。ユーザーはまず、宿泊施設を選んで予算などの希望条件を送る。そして、施設が条件を承諾すると「オファー」という形で返ってくるため、その内容を確認して予約を行う。なお「Go To トラベル」にも対応しており、対応施設の予約時に割引が自動で適用されるとのことだ。
「Ellcano」を手がけるCansellは、宿泊予約の売買サービス「Cansell」も展開。同社のユニークな取り組みが気になった方は、Techableにおける過去記事をぜひチェックしていただきたい。
PR TIMES
(文・早川あさひ)