海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 短尺動画を気軽に楽しもう!SHOWROOMのアプリ「smash.」

Mobile

短尺動画を気軽に楽しもう!SHOWROOMのアプリ「smash.」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を手がけるSHOWROOM株式会社は、新たにバーティカルシアターアプリ「smash.」をリリースした。同アプリでは、空いた時間で気軽に楽しめるような映像コンテンツの配信を行う。

スマートフォンに特化した映像配信サービス

「smash.」では、スマートフォンに特化した縦型の映像コンテンツを配信。それぞれのコンテンツの長さは5分から10分程度で、短い時間でも楽しめる。

配信される映像のジャンルは実に幅広い。直近では、音楽やドキュメンタリージャンルのオリジナルコンテンツを用意。今後は、ドラマやアニメなども展開予定とのことだ。

アプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、Google PlayApp Store経由でインストール可能。すべてのコンテンツを視聴するためには、月額550円(税込)が必要となる。なお現在は、来年3月31日までに加入したユーザーを対象として、月額料金の3か月無料キャンペーンが実施されている。

ユニークなトリミング機能も実装!

「smash.」は、ユニークな機能として「PICK」機能を実装。これは、映像コンテンツの中で気に入ったシーンを、指でつまむようなジェスチャー操作によってトリミングできる機能だ。ユーザーは最長15秒までのシーンをトリミングし、アプリ内のマイページに保存できる。また、それをアプリ内で投稿することにより、他のユーザーとの交流も図れる仕組み。

「smash.」への注目度は高く、アプリのリリースから間もない段階で、App Storeの無料アプリダウンロードランキング1位を獲得した。今後のコンテンツ拡充にも期待したい。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報