海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホをワイヤレス充電できる多機能ノートブック「Multi Note」が便利そう!

Start Up

スマホをワイヤレス充電できる多機能ノートブック「Multi Note」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事や勉強の合間にメモを取ったり、スマホで作業したりすることは多いだろう。そんなシーンであると便利そうな多機能ノートブックがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。

羅線ノート、そしてモバイルバッテリーを備える「Multi Note」。必要に応じてスマホをワイヤレスでも有線でも充電でき、かつメモやスマホ操作に使えるペンも用意されている。

5000mAhのバッテリー

Multi NoteはA5より少し大きめのサイズで、手帳ケースのような外観。厚さは最大4センチまで対応する。

マグネットで開閉できるようになっていて、広げると左側にモバイルバッテリー、右側にノートがくる。オフィスやカフェなどでMulti Noteを広げて、スマホを充電しながらノートにメモする、といった使い方が想定される。

モバイルバッテリーの容量は5000mAhとスマホを1〜2回フル充電でき、日中をしのぐにはまず十分だろう。カバーを閉じたままあるいは開けてその上に置くだけでスマホをワイヤレス充電できる。付属のケーブルをつないでその他のガジェットの充電も可能だ。

収納ポケットも

Multi Noteにはペンも付いてくるが、こちらはノートに書き込める普通のボールペンとして、そしてスマホスクリーン操作に使えるペンとして2役をこなす便利グッズだ。

また、Multi Note内部にはスマホのスタンド、そしてSDカードやUSBメモリー、名刺、カードなどを収納するポケットが多数用意されているので、日々使うものを整頓できるのも便利だろう。

ちなみに、開閉部の近くにワイヤレス充電のオンオフボタンがあり、オンにするとバッテリー残量ライトが点灯するのであとどれくらい使えるかが確認できる。

Multi NoteのMakuakeでの価格は記事執筆時点で8100円(税込)〜となっている。カラーはグレー、グリーン、ブラックの3色。申し込みは12月25日まで受け付け、12月末までに配達される見込みだ。

Multi Note/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報