海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Mophieがデバイス4台を同時にワイヤレス充電できる 4-in-1チャージングマットを発売

Tech

Mophieがデバイス4台を同時にワイヤレス充電できる 4-in-1チャージングマットを発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
複数のモバイルデバイスを日常的に使うのは珍しくない現代、さまざまなメーカーから使い勝手のいいチャージャーが展開されている。そして今回紹介するのは人気アクセサリーメーカーMophieの新商品。

スマートフォンやワイヤレスイヤホンなど計4台のデバイスを同時にワイヤレス充電できる4-in-1チャージングマットを発売した。

スマホ3台横並びで充電

マットはシンプルな長方形デザインで、大きさは28.2×19.2×1.6センチ。パッドには充電コイルが内蔵されていて、スマートフォンであれば3台並べられる。あるいは両サイドにスマホ、中央部分にワイヤレスイヤホンを2つ、という使い方もできる。いずれも出力は10Wとなっている。

開発元によると、スマホは3ミリの厚さまでならケースをつけたまま充電が可能。また、Qi対応のものであればメーカー問わず利用できるので、所有するさまざまなデバイスの充電を集約できる。家族とシェアするのにも活用できそうだ。

USB-Aポートも搭載

また、マット横にはUSB-Aポートを搭載している。ここにケーブルをつなげば5台目のデバイスを充電できることになる。

マットにはApple Watchアダプターが付いてくるが、USB-Aポートに差し込んでApple Watch専用充電場所にしてもいい。ただし、マグネティックチャージャーは自分で用意する必要がある。

マットはすでにMophieのオンラインショップで販売されていて、価格は149.95ドル(約1万6000円)となっている。

Mophie press release
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報