海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile いつでもどこでもiPhoneを充電できるバンド「KNECT」でバッテリー不足を解消!

Mobile

いつでもどこでもiPhoneを充電できるバンド「KNECT」でバッテリー不足を解消!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここぞというときにスマホのバッテリーがピンチになって焦った、というシーンは珍しいものではないだろう。

そんなiPhoneユーザー向けに開発されたのが、「KNECT」。手首にはめるウェアラブルバンド型のモバイルバッテリーだ。コネクタも内蔵しているので必要なときにすぐにiPhoneに差し込んで充電できる。

容量2000mAh

リング状のKNECTは1箇所切れ目が入っていて、引っ張ると外れてLightningコネクタが現れる。そして手首から取り外し、コネクタをiPhoneにつなげれば充電できる。

KNECTの容量は2000mAh。フル充電はできなくても、急ぎのコールをしたりメールを送ったりと、急場をしのぐにはまず十分だろう。手首につけるのでさほど邪魔にならず、意識せずにバックアップを持ち歩ける。

頻繁に利用するのはおそらくiPhoneだろうが、実際にはLightningを採用しているAirPodsやiPadでも使える。

ビデオ視聴時のスタンドにも

また、KNECTはiPhoneにつなげて充電する際、iPhoneを横向きにしてテーブルに置くとスタンドになる。なので充電にかかわらず、ビデオ視聴のときにも役立つ。

KNECTはマットブラック、マットシルバー、ポリッシュドゴールド、ポリッシュドローズゴールド、ポリッシュドシルバーの5色が用意されている。男女問わずビジネスシーンからパーティーまで幅広いたシーンで活用できそうだ。サイズはS、M、Lの3種。

KNECTは現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。記事執筆時点の出資額は30ドル(約3200円)〜となっている。あと1カ月ほど出資を受け付け、目標額を達成すれば来年4月に発送される見込みだ。

KNECT/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報