海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up iPhoneケース背面にプラグがビルトイン! バックアップ電池も備える「PWR」

Start Up

iPhoneケース背面にプラグがビルトイン! バックアップ電池も備える「PWR」

スマートフォンユーザーなら外出中にスマホの電池残量が少なくなって慌てた経験はあるだろう。そして、いつも外付けバッテリーや充電ケーブルを持っているとは限らない。 そんなときに活躍しそうなのが、ニューヨーク拠点のProng社...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PRONG PWRスマートフォンユーザーなら外出中にスマホの電池残量が少なくなって慌てた経験はあるだろう。そして、いつも外付けバッテリーや充電ケーブルを持っているとは限らない。

そんなときに活躍しそうなのが、ニューヨーク拠点のProng社が現在プレオーダーを受け付けているiPhone 5/5S専用ケース「PWR」だ。バックアップ電池とプラグの両方を備えているという、これまでにないユニークなケースとなっている。

バックアップ電池は1500ミリアンペアの容量を持つ。iPhone5のフル充電おおよそ1回分で、このバックアップ電池はケースから取り外すことも可能となっている。

面白いのがケースの背面にビルトインされていてワンタッチで出てくるプラグ。このプラグを直接コンセントに差し込んで充電できるので、充電ケーブルを忘れた!という時に重宝しそうだ。

ケース内バッテリーだけの充電に加え、ケースに端末を入れたままプラグを差し込むと端末とケース内バッテリーの両方を充電できる。ちなみに、プラグは日本でも使用可能なタイプとなっている。

現在、同社サイトでプレオーダーを65ドルで受け付けているが、発売開始後は80ドルとなる見込み。

Prong
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報