海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 愛猫家は要チェック! 外出先でもリモートで猫と玉とり遊びができる「Kittyo」

Start Up

愛猫家は要チェック! 外出先でもリモートで猫と玉とり遊びができる「Kittyo」

「こんなの、待っていました!」と飛びつく愛猫家は多いのではないだろうか。このほど資金調達サイトKickstarterに、留守番中の愛猫と遊べるガジェット「Kittyo」が登場した。 同様のガジェットとしては他のメーカーか...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kittyo「こんなの、待っていました!」と飛びつく愛猫家は多いのではないだろうか。このほど資金調達サイトKickstarterに、留守番中の愛猫と遊べるガジェット「Kittyo」が登場した。

同様のガジェットとしては他のメーカーから犬用のものが数種類出ている。犬用、猫用ともに、内蔵されたカメラとマイクでペットの映像をスマートフォンでチェックしたり話しかけたりできる機能は同じだ。

いい子にしているご褒美としてペットフードを与えるディスペンサーが付いているのも共通する。こうした操作は、専用アプリをダウンロードしたスマホですべてコントロールできる。

ただ、今回登場したKittyoの場合、好奇心いっぱいの猫とレーザービームで玉とりをして遊べるようになっているのがポイントだ。スマホで愛猫の動きを見ながらスクリーンを手でスワイプしたりするとKittyoから放射されるレーザービームがあちこち動き、猫はそれを追いかけるというものだ。

「猫は家族と同じ」と思っている人にとって外出中や仕事中でも、アプリで愛猫の様子をチェックし、ついでにじゃれ合うことができるのは嬉しいものだろう。

Kittyoの大きさはコーヒーメーカーほどで、猫が倒したりしないよう壁に据え付け、そして無線LANにつなげて使用する。

小売価格は189ドルを予定しているが、資金調達サイトKickstarterでは今なら119ドルで入手できる(米国外への発送はプラス25ドル)。キャンペーンは5月24日まで。

Kittyo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報