海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 財布に入る大きさ!薄くて小型、しかも2倍速い高速充電器「LithiumCard」

Mobile

財布に入る大きさ!薄くて小型、しかも2倍速い高速充電器「LithiumCard」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LithiumCardスマートフォンもタブレットも、多機能で持ち運びできる、今や欠かせない便利なツールだ。一方、オンラインに接続しておいたり、さまざまなアプリを多用したりしていると、すぐに電池切れになってしまうのが悩みの種。だからこそ、出かけ先で電池切れで使えない……なんてことにならないよう、このところポータブルバッテリーが一挙にニーズを拡大しているわけだ。

しかし、スマートフォンなどの充電には完了までかなりの待ち時間がかかることがネックで、大きくかさばる充電器を持ち歩くのも気が引けるもの。「もっと小型の充電器があればいいのに」と思っている人には、「LithiumCard」がよさそうだ。

LinearFluxが開発した充電器で、資金調達プラットフォームIndiegogoで、目標金額の5倍以上の投資資金を集めた。縦がおよそ54ミリメートル、横が85.6ミリメートル、厚さが5.5ミリメートルという、小型で薄い形状の高速充電器である。クレジットカード5枚分程度の薄さで、財布やポケットに入るほどの小ささだ。

その一方、画期的なHyperFETテクノロジーによって、非常に速い充電スピードを誇る。既存の充電器だと、1Amp以下の充電量であるところ、「LithiumCard」は最大2Amps量の充電をおこなうことができるという。つまり、2倍の速さの充電速度が実現されているというわけ。スマートフォンの充電で、およそ1分間に1%程度の充電ができ、15分間ほど待てば15%ほどの充電が完了するというから、なかなかのスピードである。

この「LithiumCard」には、ほとんどのAndroidデバイスに対応するマイクロUSBコネクタタイプと、iOSデバイスに対応するApple Lightningコネクタタイプの2つのバージョンがあり、Apple版のほうは追加料金として5ドルかかるという。提供開始は5月の予定。今や必須となった充電器。毎日使うものだからこそ、使い勝手のいいものを選びたいものだ。

LithiumCard
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報