海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile クローゼットの中身をデジタル化しよう!スマートフォンアプリ「XZ」

Mobile

クローゼットの中身をデジタル化しよう!スマートフォンアプリ「XZ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社STANDING OVATION(以下、STANDING OVATION)は、同社が運営するスマートフォンアプリ「XZ(クローゼット)」の会員数が100万人を突破したことを発表した。

ユニークなコンセプトのファッションアプリ

2014年1月に設立されたSTANDING OVATIONのビジョンは、「テクノロジーで、新たな感性を」というもの。同社は新たなファッション体験の創造を通じて、オシャレを楽しむすべての人をサポートする。

STANDING OVATIONによる「XZ」は、ユニークなコンセプトのファッションアプリだ。ユーザーは所有する服やアイテムを登録することで、自分のクローゼットの中身をデジタル化できる。アプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、Google PlayおよびApp Store経由でダウンロード可能。

AIスタイリストによるコーディネートの提案も!

そして、「XZ」の機能はクローゼットのデジタル化にとどまらない。同アプリに登録した服やアイテムの内容に応じて、AIスタイリストがコーディネートを提案。季節や天気もコーディネートに反映可能とのことで、寒暖差が激しいこの季節には特に重宝しそうだ。

ユーザーからの評価も高く、「XZ」へのフィードバックとして「自分が持っている服を把握できるようになった」「さまざまなコーディネートを学べる」といった声が寄せられている。

クローゼットの中に服がたくさんあるけれど、どれをどう組み合わせたら良いのかわからない......という方にとって、「XZ」は心強い味方になるのではないだろうか。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報