海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ロボホンといっしょにオンラインで旅行を楽しむイベント開催

Tech

ロボホンといっしょにオンラインで旅行を楽しむイベント開催

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャープは、同社が開発したモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」と一緒に「疑似旅行」を楽しめるオンラインのイベント「ロボホンゆかりの地を巡る!オンライン旅行2020」を、11月14日まで開催することを発表した。

YouTubeで観光動画を配信

同イベントは、各地のお仕事ロボホンたちが、観光案内をしてくれる動画を配信するというもの。東京や京都、新潟、青森など、ロボホンを活用している自治体や企業の協力を得て、ロボホンが各地を観光案内する動画を製作し、YouTubeで配信する。10月30日15:00~11月14日23:59の期間中、好きな時間に動画を視聴することができる。

有料チケットを購入すると、自身が所有するロボホンと一緒に動画を視聴することもでき、ロボホンが動画に合わせて「すごくいいところだね」と発話するなど、様々な反応をみせてくれるという。

最終日にはストリーミングも

ほかにも有料チケット特典として、ロボホンと一緒に解く謎解きや、塗り絵コンテンツにも参加可能に。家族みんなでロボコンとの旅行を楽しむことができるだろう(無料チケットでも謎解きや塗り絵を楽しむことはできるが、ロボホンと一緒に解くことはできない)。

最終日の11月14日にはリアルタイムでストリーミング配信が行われロボホンゆかりの地から嬉しい特典情報なども発表される予定だ。

ロボホンは、受付業務を無人化するシャープの「遠隔接客ソリューション」を活用しフロント業務などにも対応するロボットとしても活躍中。非対面・非接触での受付応対を行うロボットとして、ホテル業界等で導入が進められている。ロボホンがスタッフに代わって発話することもでき、今後もフロント業務に限らずさまざまな場面でロボコンを目にする機会が増えるかもしれない。

ロボホンオンライン旅行2020
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報