海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile オンライン写真管理の「Snapjoy」がアプリをリリース、SNSからのデータ移送も可能に

Mobile

オンライン写真管理の「Snapjoy」がアプリをリリース、SNSからのデータ移送も可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンを利用して写真を撮る機会が増えているが、撮りためた写真の保管や、写真共有サイトなどに散らばった写真の管理に頭を悩ましていないだろうか。そうした問題を解決してくれるのが写真をオンラインで一括管理してくれるSnapjoyだ。このほどiOS版のアプリを発表した。

使い方は簡単だ。アカウントを作成したら、保存したい写真をアップロードするだけ。ハードディスクにあるデータを移すことはもちろん、写真共有サイト「Flickr」や写真に特化したSNS「Instagram」からのインポートも可能だ。アップロードした写真は、付随する撮影日時データをもとにすべて時系列にまとめられる。スクロールするだけで昔の写真も簡単に見ることができるので、時間を忘れて写真に見入ってしまうこともありそうだ。

このアプリでは、アップロードした写真をみるためにデータを携帯電話などの端末に取り込む必要はない。また、ライブラリーの写真の順を並べ替えたり、新たにアルバムを作成したりすることもできるという。

アプリのダウンロードは無料。

Snapjoy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報