海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 超コンパクトなスマートフォン!Felica対応の「Jelly 2」

Mobile

超コンパクトなスマートフォン!Felica対応の「Jelly 2」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のスマートフォンは高機能化の一途をたどっており、それに伴って本体も巨大化する傾向にある。本体重量が200g以上の機種も珍しくなくなったが、片手で操作するには少し厳しいサイズ感だ。ひと昔前の「ガラケー」のように、もっと気軽に持ち運べる機種が欲しいと思っている方も多いのではないだろうか。

そこで今回は、コンパクトさがセールスポイントの「Jelly 2」をご紹介。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、同製品のプロジェクトが掲載されている。

コンパクトなサイズと十分使えるスペック

Jelly 2の大きさは縦95.0×横49.4×厚さ16.5mm。重量は110gで、持ち運びやすい一台だ。なお、スクリーンサイズは3.0インチとなっている。

小さなボディに似合わずしっかり使えるスペックも魅力で、CPUとしてHelio P60を搭載。一般的な使い方であれば十分な処理性能といえる。また、Felicaに対応しているため、ちょっとした買い物や移動の際の支払いはJelly 2だけでまかなえるだろう。

本体のメモリは6GB、内蔵ストレージが128GB。バッテリー容量は2,000mAhだ。

CAMPFIREのプロジェクトは大人気!

CAMPFIREにおけるプロジェクトは今月末の終了予定で、すでに目標額を大幅に上回る出資を集めている。現在は、2万1,999円以上の出資でJelly 2を1台入手可能。

Jelly 2は、以前Techableで取り上げた「Rakuten Mini」と似通っている。ただし、eSIMしか使用できないRakuten Miniとは異なり、Jelly 2はNano SIM(デュアルSIM)に対応しているため、汎用性はこちらのほうが高い。「スマートフォンはもう持っている」という方も、サブ端末として購入を検討してみてはいかがだろうか?

CAMPFIRE / Jelly 2

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報