海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech つけていることを忘れそう!録音対応のワイヤレスマイク「Hooke Lav」

Tech

つけていることを忘れそう!録音対応のワイヤレスマイク「Hooke Lav」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスマイク「Hooke Lav」に関するプロジェクトが、海外クラウドファンディングサイトの「Kickstarter」に掲載されている。「これが本当にマイク?」と言いたくなるようなスタイリッシュさが特徴のひとつ。残念ながら日本への発送には対応していないようだが、秀逸なコンセプトの製品としてご紹介する。

コンパクトなのに、通話に加えて録音もできる!

Hooke Lavは円形のクリップのようなデザインで、洋服の襟などにつけられる。直径は43.5mmで、重量はわずか10g。紛失が心配になってしまうくらいのサイズ感だ。

ZoomやSkypeをはじめとした通話に使えることはもちろん、音声の録音にも対応していることがセールスポイント。録音データの保存先として、8GBのストレージを内蔵する。また、Bluetooth接続を用いて、スマートフォンアプリでも録音を行える。

多くの出資を集めているプロジェクト

Hooke Lavの充電はMicro USB経由で行う。一度充電すれば、バッテリーは7時間持続するようだ。

Kickstarterにおけるプロジェクトは今月下旬に終了予定。現時点で目標額を大幅に上回る出資を集めており、人気の高さがうかがえる。数量限定の「Kickstarter Special」による割引を適用した場合、130ドル(約1万3,700円)以上の出資で入手可能。発送対象の国にお住まいの方は、出資を検討してみても良いかもしれない。

Kickstarter / Hooke Lav

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報