海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up “食”で新たな繋がりを!夕食を振る舞いたい人と食べたい人を繋ぐ「Feastly」

Start Up

“食”で新たな繋がりを!夕食を振る舞いたい人と食べたい人を繋ぐ「Feastly」

ここ数年自分の持っているスキルや時間を、他の誰かに提供出来るオンラインマーケットプレイスが非常にホットな市場となっている。「Feastly」というサービスも、インターネット上であるテーマに沿って自分の持っている物を売るこ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
feastlyここ数年自分の持っているスキルや時間を、他の誰かに提供出来るオンラインマーケットプレイスが非常にホットな市場となっている。「Feastly」というサービスも、インターネット上であるテーマに沿って自分の持っている物を売ることができるマーケットプレイスだ。

そのテーマとは、“ディナー”。簡単に説明すると、「Feastly」は夕食を誰かに振る舞いたいと思っている人と、夕食を食べたいと思っている人を繋げるサービスとなっている。

夕食を振る舞う側は、食事の内容、料金、場所や時間、上限人数といった基本的な情報を入力することで参加者を募集することができる。夕食を食べたい側は、募集ページの内容を基に気に入った物を予約する仕組みだ。

特徴としては、プロのシェフだけでなくアマチュアも含めて様々な人の料理を楽しむことが出来ること。

単純に食事だけを楽しむというよりは、その場でのコミュニケーションなども含めた、夕食という一連の“体験”を楽しむことが出来る点が大きな特徴といえる。

料金も無料から150ドルまで自由につけることができ、料理の内容も本格的なコース料理から、手軽な手料理まで様々だ。

現在はアメリカの一部のエリアの投稿がほとんどだが、もし渡米する機会があれば夕食を通して現地の人との交流を楽しめる良い機会になるので、是非活用してみてはいかがだろうか?
Feastly
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報