海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 気になる”場所”を基に、SNSの友人とリアルに繋がれる「Superb」

Mobile

気になる”場所”を基に、SNSの友人とリアルに繋がれる「Superb」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
superbSNSで繋がった友人と、もっと気軽にリアルな場でも交流したいという人にピッタリのアプリ、「Superb」をご存知だろうか?

日本人のFacebookユーザーを見ると、仕事や何かのイベントで1度会った人とFacebookで友達になるという使い方をしている人が多いように思う。そのようなSNS上の友人と、もっと話をしてみたいと思った際に気軽に使えるのがこの「Superb」だ。

このサービスは「場所」をテーマにしていて、まずサインインすると、様々な場所の写真が表示される。その中から自分が行ったことがある場所、行ってみたい場所を選択すると、自分のSNSの友人の内、そこに興味がある人がわかるようになっている。

同じ場所に興味がある友人と個別ないし数人でメッセージをやりとりできる機能があるため、何もきっかけがない場合に比べ気軽にコミュニケーションをとることが可能で、より親密な関係を築くことができるのだ。

今後は、期間限定のイベントやショーなど、特定の活動も登録できるようにすることも検討されていて、SNS上の友人とリアルな場で合う際に使いやすいサービスを目指している。

過去に10億近い資金を調達しているチームなだけに、今後どれくらいのユーザーを獲得するのか楽しみなサービスだ。
Superb

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報