海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 類似画像を高速検索!AIソリューション「AMY Image Search」

Tech

類似画像を高速検索!AIソリューション「AMY Image Search」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
企業の抱える課題を解決するためのAIソリューション「AMY(エイミー)」を手がけるAutomagi株式会社は、AIソリューション「AMY Image Search」のデモ環境の提供をスタートした。

スピーディーな画像検索を実現

「AMY Image Search」は、「対象物と類似度の高い画像」および「対象物と完全一致する画像」を誰でも簡単に検索できるソリューションだ。AIを活用した同ソリューションでは、スピーディーな画像検索を実現。1万枚の画像から類似画像を探す場合、わずか1秒で検索が完了する。これは、従来の技術と比べて約1万倍速い処理速度だという。

「AMY Image Search」のデモ環境利用にあたっては、Web申込フォームへの記入が必要となる。申込期間は今年10月16日までとなっており、利用期間は1か月程度。

さまざまな活用法が考えられる

「AMY Image Search」の活用法はさまざまだ。たとえば企業の問い合わせ対応業務において、顧客から送られてきた商品画像を自社の商品データベース内で検索。類似もしくは一致する商品を高速で探せるため、業務の効率化につながる。

また、アパレル商品などを取り扱うECサイトにおける活用も想定。顧客は自分で撮影した写真をアップロードすることで、サイト内にある類似商品を探して購入できるようになる。これにより、運営側は売上アップが見込めるとのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報