海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ファイルの形式を簡単に変換できるCloudConvertがiOSアプリ投入

Mobile

ファイルの形式を簡単に変換できるCloudConvertがiOSアプリ投入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CloudConvert書類や、写真・動画などのファイル形式が変換できる「CloudConvert」がこれまでのウェブサービスに加え、iOSアプリをリリースした。iPhoneやiPadでもファイル交換がラクラク操作できる。

使い方はとてもシンプル。まずは形式を変換したい写真や書類を端末のカメラロールやDropbox、GoogleDriveから選ぶ。すると、変換可能な形式一覧がプルダウン式で表示されるので、後は使用したいものをタップするだけ。

例えば、jpgの画像をpdfにしたり、Word文書をHTMLスタイルにしたりすることができる。ほとんどの形式(181種類)に対応し、画像の場合JPGなどのメジャーなものに加え、bmp、eps、gif、ico、odd、tiffなどの拡張子がずらりと表示さされる。

また、複数のファイルや画像を一括して変換することも可能だ。さらにはjpgの写真とdocの書類をpdfに同時変換する、などといったことができるのも便利だろう。こうした変換はクラウド上で行われ、変換されたファイルはDropboxやGoogleDriveに保存したり、直接ダウンロードしたりすることも可能だ。

ソフトウェアをインストールしなくてもiPhoneなどでサクッと変換作業ができるこの便利なサービス、利用が1日25回までなら無料で利用できるというのもうれしい。もっと頻繁に利用する、という人には有料のおトクパックが用意されている。

CloudConvert

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報