海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 花粉症の人に便利!原因物質のレベルをスマホにお知らせする空気清浄機

Tech

花粉症の人に便利!原因物質のレベルをスマホにお知らせする空気清浄機

多くのアレルギー体質の人にとって、春は特に辛い季節だ。外出時はマスクを着用し、自宅では空気清浄機をフル稼働させている人は少なくないだろう。 自宅の空気をより快適にスマホで管理―。米国企業「Haneywell」からこのほど...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Honeywell多くのアレルギー体質の人にとって、春は特に辛い季節だ。外出時はマスクを着用し、自宅では空気清浄機をフル稼働させている人は少なくないだろう。

自宅の空気をより快適にスマホで管理―。米国企業「Haneywell」からこのほどリリースされた空気清浄機「HPA250B」は、アレルギーに悩む人の強い味方になってくれそうだ。

同社の最新モデルHPA250BはBluetoothでスマートフォンと連携する。空気にどんなアレルギー物質が含まれているのかをユーザーはスマホのアプリで把握できるというものだ。

特に便利なのは、花粉などユーザーが強く反応する物質を登録しておけば、その物質の検出値が高くなったときに、アプリでユーザーに注意を促してくれる機能だろう。このアラームを受け取ったら、ユーザーは清浄機能を強くするなどして対策をとることができる。

また、アプリではオンオフやタイマー設定などもできるほか、フィルターの交換時期などもわかる。

HPA250Bは、既存の製品でも使用されている高機能のフィルターHEPAを使用していて、同社によると室内の空気に含まれる花粉やハウスダスト、ダニなどアレルギー原因となる物質の99.97%を取り除けるという。

アプリはiOSとAndroidに対応し、HPA250Bの価格は270ドルとなっている。

Haneywell
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報