海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 摂取カロリーなどを自動計測!スマートバンド「GoBe3」が発売へ

Tech

摂取カロリーなどを自動計測!スマートバンド「GoBe3」が発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HEALBE JAPANは、スマートバンド「GoBe3」を来月1日に発売する。また、一部のECサイトや実店舗においては、本日から先行予約を受け付ける。

健康状態をしっかり管理したい人におすすめ!

最近では、人々の健康志向の高まりに応えるような形で、食事のカロリーを記録できるスマートフォンアプリが数多く存在する。ただし、食事のたびにアプリを開いて入力などを行わなければならず、記録を継続することは意外と難しい。

今回のGoBe3が画期的なのは、腕につけておくだけで摂取カロリーを自動計測してくれること。生体インピーダンスセンサーや独自の「HEALBE FLOW」テクノロジーを活用し、カロリーのトラッキングを行う仕組みとなっている。もちろん、運動中などの消費カロリー計測にも対応。摂取カロリーと消費カロリーのバランスを手軽にチェックできる。

さらに、水分バランスやストレスレベルなどの計測機能も備えているため、自分の健康状態をしっかり管理したい人にはうってつけのデバイスといえるだろう。

おしゃれなツートーンカラーもセールスポイント

GoBe3のカラーリングはイエロー&ブラック、バーガンディ&ブラック、ブラック&グレーの3種類で、いずれもツートーンカラーがおしゃれなデザインだ。また、センサー部分には純チタンコーティングが施されており、快適なつけ心地が期待できる。

販売価格は2万9,700円(税込)で、来月1日からAmazonなどのECサイトで購入可能となる見込み。実店舗では、ビックカメラやヨドバシカメラなどが取り扱う。先行予約を受け付けるECサイトや実店舗もあるため、気になった方は販売店一覧ページをチェックしていただきたい。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報