海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スリリングな走行を楽しめる大人向けゴーカート「Gokart PRO」がSegway Ninebotから登場!

Tech

スリリングな走行を楽しめる大人向けゴーカート「Gokart PRO」がSegway Ninebotから登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Segway Ninebotといえば、一世を風靡した電動立ち乗り二輪車セグウェイで知られる。しかし近年は、電動キックスクーターや自律バランス型二輪ボード、パーソナルロボットなど次々と新製品を出している。

そしてこのほど発表したのは大人向けの電動ゴーカート「Ninebot Gokart PRO」。身長190センチまでの大人が、童心に戻って本格的なゴーカート走行を楽しめる。

最高速度時速37キロ

正確に言うと、同社はこれまでもゴーカートを扱ってはいるが、“おもちゃレベル”のものだった。しかし今回は商品名でプロとうたうように本格的だ。モーターの最大出力は432Wh、最大トルクは96Nmと遊園地などで使われているようなゴーカートの性能を上回る。

そして最高スピードは時速37キロと、カート走行にはまず十分だろう。傾斜15%までなら坂道をのぼることもできる。

ドリフト走行をアシスト

多くの人が目にしたことのあるゴーカートはおそらくガソリンで走行するタイプで、アクセルを踏み込んだときなどに排気がもわっと広がったりしていたかと思うが、Gokart PROは現代風に電動となっている。432Whのバッテリーを搭載し、航続距離はおおよそ25キロだ。

操作は至ってシンプルで、走行はアクセルとブレーキのペダルで、方向はハンドルでコントロールする。安全にドリフトを楽しめるようドリフトアシスタントシステムを搭載し、万一に備えハンドブレーキも備える。

Gokart PROは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで1499ドル(約15万7000円)〜の出資で入手できる。

残念ながらIndiegogoでの配達先は北米限定となっているが、Segway Ninebotは以前キックスクーター新製品をまずIndiegogoで展開し、その後一般発売したことから、今回も同様のアプローチをとることが予想される。予定小売価格は1999ドル(約21万円)だ。

Ninebot Gokart PRO/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報