海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhoneが歩数計に! 自動で歩数をカウントする省エネタイプのアプリ「Breeze」

Mobile

iPhoneが歩数計に! 自動で歩数をカウントする省エネタイプのアプリ「Breeze」

健康管理に関心はあるけれど、専用のガジェットを買うほどでは…と思っているiPhone 5Sユーザー向けに、ランニング・フィットネス記録管理アプリのRunkeeperから歩数計アプリ「Breeze」が登場した。日頃持ち歩く...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Breeze健康管理に関心はあるけれど、専用のガジェットを買うほどでは…と思っているiPhone 5Sユーザー向けに、ランニング・フィットネス記録管理アプリのRunkeeperから歩数計アプリ「Breeze」が登場した。日頃持ち歩くiPhoneを使って歩数をチェックできるというものだ。

Breezeはアプリをダウンロードしておけば、歩き始める前にスタートボタンを押したりする必要はなく、バックグラウンドで自動記録する。

そして歩数を確認したいときはアプリをタップすればいい。すると、その日の歩数に加え、1週間のトータル数など過去のデータも表示される。1日当たりの目標歩数を設定すると、クリアしたかどうかも円グラフ表示で一目瞭然だ。

Breezeはバックグラウンドで作動するが、端末に内蔵されているM7 コプロセッサを活用しているのでバッテリーはさほど消耗しない。また、無料で使えるのも嬉しい。

ジムに通ったりジョギングを始めたりというのはややハードルが高い。だが、バス停ひとつ分を歩いたり、エスカレーターやエレベーターを使わないようにしたりするなら、すぐに始められるのではないだろうか。

運動不足を感じている人は、まずはiPhoneを持って歩き、日頃の歩数を知ることから始めてみたらどうだろう。

Breeze
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報