海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 監視カメラを活用!?お化け屋敷「オバケン」のオンラインイベントが登場!

Marketing

監視カメラを活用!?お化け屋敷「オバケン」のオンラインイベントが登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都杉並区方南町を拠点とするお化け屋敷「オバケン」は、オンラインイベント「LATE AT NIGHT レイト アット ナイト」(以下、「LATE AT NIGHT」)を発表。株式会社システム・ケイの映像管理システム「SK VMS」などを用いた、観客参加型のイベントとなっている。

実際の一軒家に8台の監視カメラを設置

「SK VMS」は、ネットワークカメラ(IPカメラ)によるライブ映像の録画・共有に対応した映像管理システム。今回の「LATE AT NIGHT」では、同システムを活用する。

イベント参加者は、実際の一軒家に仕掛けられた8台の監視カメラ映像を見ながら、カメラに映るキャストの動きを観察。その上でキャストに助言を出したり、参加者同士で情報を共有したりすることによって、ストーリーが動いていくとのことだ。

「通常公演」「うしみつ特別公演」の2種類が用意されており、それぞれ怖さの異なるストーリーを展開。開催日や料金などはオフィシャルサイトからチェックできる。

リアル・オンライン両方のイベントを手がける「オバケン」とは?

オバケンは、常設予約制お化け屋敷「畏怖咽び家(いふむせびや)」を2017年6月にオープン。また、サンリオピューロランドにおける「ポムポムプリンゾンビランド」や、東京ワンピースタワーにおける「難破船からの訪問者~蘇りしミイラの呪い~」など、人気キャラクターとコラボしたホラーイベントも多く開催してきた。

今回の「LATE AT NIGHT」は、自宅のパソコンから参加可能なオンラインイベントとして、withコロナの時代にはぴったりといえるだろう。イベントの名前通り、秋の「夜更け」にちょっぴり背筋が寒くなるような体験はいかが?

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報