海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 新しい働き方を支援! ホテル一体型ワークプレイス「.andwork」

Marketing

新しい働き方を支援! ホテル一体型ワークプレイス「.andwork」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社グローバルエージェンツ(以下、グローバルエージェンツ)は、ホテル一体型ワークプレイスの「.andwork」を、複数の拠点で一斉オープンした。リモートワークなどにおける利用を見込む。

仕事のパフォーマンス最大化に貢献

新型コロナウイルスの影響を受けて普及したリモートワークには、通勤時間の節約など数々のメリットが存在する。一方、働く環境が整っていない自宅ではモチベーション維持が難しいというデメリットもある。

そこで「.andwork」は、ホテルの特性を活用したワークプレイスとして、仕事のパフォーマンスの最大化に貢献する。電源やWi-Fiはもちろんのこと、フリードリンクサービスも用意。また、仮眠用のベッドや、リフレッシュに役立つシャワーも利用可能とした。

「.andwork」は、グローバルエージェンツが運営するホテルの一部に併設されている。現在の拠点である東京(2拠点)・神奈川・大阪・京都・福岡に加え、来月下旬には沖縄でも利用可能になる見込み。

新型コロナウイルスへの対策も万全

グローバルエージェンツでは、「感染防止対策」と「トレーサビリティ」を軸にホテルの運営方針を策定。新型コロナウイルス対策として、従業員の健康管理や施設の消毒などを徹底する。また、万が一感染者が発生した場合は、必要に応じて他の利用者へメール通知を行うなど、安心して利用できる仕組みを整えた。

今回の新規拠点オープンに伴って「.andwork」のオフィシャルサイトもリニューアルされているため、気になった方は各拠点の利用料金やサービスを確認してみてはいかがだろうか。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報