海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 音楽・充電・通話! 多機能スマートテーブル「Z9」、Makuakeに登場!

Tech

音楽・充電・通話! 多機能スマートテーブル「Z9」、Makuakeに登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
bluetoothスピーカーを専門とする中国最大の企業のひとつBlueman Technology Co.,Ltd.開発の、おしゃれで多機能なスマートテーブル「Z9」が日本初上陸。

これ1つで音楽・充電・通話・インテリアなど何役もこなす便利な同製品は、現在Makuakeで支援を受付中だ。

臨場感あふれる音響

天然木材・ゴムノキとファブリックの異素材を組み合わせたおしゃれな「Z9」は、そこにあるだけで気分の上がりそうな華のあるデザインが魅力的。そしてその機能性はユーザーの暮らしを便利に豊かにしてくれそうだ。

まず最大の特徴は、360°Bluetoothスピーカー。スマホやタブレット、PCとペアリングすれば、内蔵された4つのスピーカーから流れる高音質な音楽を全方向から楽しむことができる。スピーカーは高音域のツイーター、中音域のミッドレンジ、低音域のラジエーターからなる3way方式で迫力ある音を体験できるという。

また、TWS(True Wireless Stereo)対応で、最大2台まで連結して再生することも可能。さらに、AUX IN端子搭載で、無線接続だけでなく遅延のほぼない有線接続にも対応している。

なお、6600mAhバッテリー内蔵で、AC電源に接続した状態ではもちろん、電源が近くにない状態でもフル充電なら最大8時間の連続再生が可能とのこと。本体の充電には付属のACアダプターを使用し、フル充電は約4~5時間で完了するようだ。

充電も通話もできる

もうひとつの注目機能は無線・有線充電機能。

ワイヤレス充電に対応したスマートフォンであれば、テーブルの中央に置くだけで充電可能となる。また、有線での充電の際は2つのUSB充電端子を使用し、2台同時充電も可能。

また、ハンズフリー通話に対応していることも見逃せないだろう。スピーカーテーブル正面にマイクが搭載されており、スマートフォンとペアリングすることでハンズフリーで通話を楽しめる。

着信があると「Z9」が着信音で知らせ、音楽の再生・停止ボタンを1回押すと通話、長押しで着信拒否、2回押すと最新の着信履歴の電話番号にダイヤルする仕組みだ。

同製品はMakuakeにて2020年10月29日まで支援を受け付けている。今なら29,980円でひとつ入手可能。なお、2021年1月末に発送予定とのこと。

カラーはナチュラルとブラウンの2色。生活シーンに馴染みやすい色味のため、引越し祝いなどにも喜ばれるかもしれない。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報