海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 触れて時間を確認!木星からインスピレーションを得た腕時計「EUTOUR」

Tech

触れて時間を確認!木星からインスピレーションを得た腕時計「EUTOUR」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SUNONEは、新感覚の腕時計「EUTOUR」の先行予約販売を開始。クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」にて購入可能となっている。

時針と秒針が存在しない腕時計!?

EUTOURには、一般的な腕時計にあるような時針と秒針が存在しない。その代わりとして、磁気によって動く2つの小さなボールを配置。片方が「時間」、もう片方が「分」を示す仕組みとなっており、ユーザーは指でボールに触れることによって時刻を把握できる。

このユニークなコンセプトは、木星とその衛星からインスピレーションを受けて生まれたとのことだ。構造上ガラスの風防は備えておらず、傷や割れの心配も無用。アウトドアなどのシーンでも安心して着用できる。

バリエーション豊かなラインアップが魅力的

EUTOURは、ダイヤルデザインが異なる2種類のタイプを展開。スポーティーな印象を受ける「シンプルタイプ」と、ノルディックウッドの木目が美しい「ウッドタイプ」を用意した。

カラーバリエーションは、「シンプルタイプ」がブラック・ホワイト・ネイビーの3種類、「ウッドタイプ」がブラック・ホワイトの2種類となっている。

GREEN FUNDINGにおけるプロジェクトは、10月下旬に終了予定。定価は8,650円で、15%オフのディスカウントを適用した場合は7,352円で購入可能だ。プロジェクトの目標金額はすでに達成しており、商品の配送は今年12月上旬に行われる見込み。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報