海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 新感覚のショッピング体験を提供!「IKEA原宿アプリ」の機能とは?

Mobile

新感覚のショッピング体験を提供!「IKEA原宿アプリ」の機能とは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スウェーデン発の家具ブランドとして、そのシンプルなスタイルが日本でも人気を集める「IKEA(イケア)」。今年6月には、同ブランド初の都心型店舗となる「IKEA原宿」がオープンし、大きな注目を浴びた。

IKEA原宿の専用アプリとして、「IKEA原宿アプリ」が公開されているのはご存じだろうか?同アプリではiPhoneなどのカメラを用いて、新感覚のショッピング体験をユーザーに提供する。

約1,200種以上の家具商品をARで表示

IKEA原宿アプリは、IKEA原宿の店内における使用を想定して開発された。セールスポイントは、約1,200種以上の家具商品のAR表示に対応していること。IKEA原宿アプリを起動したデバイスを店内の家具商品にかざせば、その商品や類似商品のAR表示が可能になる。

また、気に入った商品をオンラインで購入できる機能なども備えており、IKEA原宿の利用客にとっては重宝しそうなアプリとなっている。

将来的なAndroid版の登場にも期待!

IKEA原宿アプリのダウンロードはApp Store経由で行うことができ、iOSバージョン11.3以降のiPhone・iPad・iPod touchに対応する。

なお、YouTubeではデモ動画が公開されているため、Androidユーザーでもアプリの使用感などを確かめられる。現時点でAndroid版のアプリは存在していないが、今後に期待したいところだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報