海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 3in1スマート照明「popIn Aladdin」の低価格モデル、Makuakeに登場!

Tech

3in1スマート照明「popIn Aladdin」の低価格モデル、Makuakeに登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界初のプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」シリーズを開発・販売しているpopIn株式会社は、より多くの人に豊かで心地よい空間を提供すべく、同シリーズの低価格モデル「popIn Aladdin SE」を開発。

このたび、Makuakeにてプロジェクトを開始した。

最新モデルのお値段は?

同シリーズの初代モデル「popIn Aladdin」は「Makuake Award 2018」のGold Prizeを受賞し、2020年4月に完売。その後4月27日に「popIn Aladdin 2」を発表すると、予約開始から1ヶ月で1万台が完売するなど、シリーズ累計販売台数60,000台を突破した注目のヒット商品だ。

しかし、「popIn Aladdin 2」の一般販売価格は99,800円と少々お高め。そこで同社は、新型コロナウイルスの影響によるステイホームをより多くの人が楽しめるようにと、手の届きやすい低価格モデル「popIn Aladdin SE」を開発したという。

その価格は、Makuake特別価格の59,800円。それでも少し悩む人もいるかもしれないが、まずは同製品の性能を見てから考えてもいいかもしれない。ちなみに、一般販売予定価格は74,800円。

誰でも簡単に快適に使える仕様

同製品は、一般的な照明器具であるシーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載した3in1スマート家電だ。

大きな特徴は、部屋の壁にフルHDで鮮明な大画面が映し出されることだろう。シーリングライトと壁の距離に応じて40インチ〜120インチで投影可能。

また、音声はシーリングライトと一体化している高音質スピーカーから降り注ぎ、これまでにない臨場感を味わうことができるという。

さらに、家庭用の引掛シーリングがあれば、追加工事なしで誰でも簡単に取り付けられるのも魅力のひとつ。ライトの明るさと色は36種類から選べるので部屋の雰囲気や利用シーンに合わせて調節可能となっている。

「popIn Aladdin SE」でできること

同製品では、Netflix、YouTube、Hulu、Amazonプライムビデオなどの動画サービスの視聴はもちろん、専用アプリを使って地デジや録画番組の視聴も可能。子供向けコンテンツも豊富に見られるようだ。

また、スマホで撮影した写真や動画などを投影したり、「Spotify」で5,000万曲以上の楽曲を楽しんだり、「radiko」で地域のラジオを流したりとさまざまな使い方ができるという。

そのほか、オシャレなデジタル時計や世界の絶景、季節感のある風景、家族写真などを投影し、インテリアの一部として使うのもいいだろう。おはようタイマーを使えば、目覚めとともに美しい風景が見られるとのこと。

これだけ多機能になると、その操作が面倒だと思うかもしれないが、スマート音声リモコン「Aladdin Remoless」を追加購入すれば、すべての操作が音声で実行できるうえに、アプリと連動すれば外出先からも操作可能となるようだ。

なお、Makuakeにて支援した人全員に、「Aladdin Remoless」を2,000円割引で購入できるクーポンをプレゼントするとのこと。

同製品のプロジェクトは、2020年9月29日まで実施され、製品発送は10月末頃の予定だ。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報