海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPadがビンテージ本に!? Appleキーボードも収納できるカバー「BookBook」がTwelve Southから登場

Start Up

iPadがビンテージ本に!? Appleキーボードも収納できるカバー「BookBook」がTwelve Southから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気のアクセサリーメーカーTwelve Southが、iPad用カバーの新製品「BookBook」を発売した。本格レザーを採用し、まるでビンテージ本のようなおしゃれなデザインだ。

加えて、Appleキーボードも収納でき、iPadをラップトップPCのように使用したできる実用性も備える。

スタンドも用意

iPadを出先に持ち歩くことが多い人にとって端末を保護するカバーは必須だ。特に、専用キーボードも持ち歩くとなればそれなりのケースが必要になる。

BookBookはそうした需要に完璧に応えつつ、おしゃれもプラスしたケース。デザイン面では、外側はハードバックのブックカバーのよう。表面が皮で覆われ、あたかも古書のような雰囲気を醸し出している。もちろん中に入れるiPadを落下衝撃などから守る役割も果たす。

そしてダブルジッパーを開けると、内部にはiPadをしっかりホールドできるシェルがある。キックスタンドも用意されていて、タイピングや動画閲覧などシーンに応じてiPadの角度を調整できる。

カメラ用の穴も

iPadと一緒にキーボードを使うユーザーもいるかと思うが、BookBookはAppleのマジックキーボードやスマートキーボードフォリオなども収納できる。iPadとキーボードを一緒に保護しながら持ち歩き、さくっと開いてラップトップのように作業するということが可能だ。

そして背面カバーにカメラ用の穴も設けられていて、iPadをカバーで保護しながらビデオや写真を撮れるのも何気に気が利いている。BookBook内部にはポケットがあり、ケーブルなどのちょっとした小物を収納できるのも便利だろう。

BookBookは11インチ用と12.9インチ用が用意されていて、価格はそれぞれ69.99ドル(約7400円)と89.99ドル(約9600円)。

Twelve South
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報