海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Apple Watchをどこでも充電! MFi認証取得のポータブル充電器はわずか22グラム

Start Up

Apple Watchをどこでも充電! MFi認証取得のポータブル充電器はわずか22グラム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple Watchユーザーはバッテリー充電がほぼ日課になっているのではないだろうか。それくらいバッテリーの消耗が早く、気付いたらピンチになっていた経験を持つ人もいるだろう。

そんなユーザーは要チェックの充電器がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。わずか22グラムとポータブルで、モバイルバッテリーなどに差し込んで使えるタイプだ。

Apple純正品と同レベル

商品名「MFi認証Apple Watch ポータブル充電器」は特徴をそのまま表している。売りはAppleが自社製品との互換性を保証する認証を取得していること。簡単に言えば、Apple純正品と同レベルの性能を有している。

サードパーティが作るものでMFi認証を取得した製品はiPhone関連のものではそこそこあるが、Apple Watchのものとしては貴重だ。充電速度もApple純正品とほぼ同じで約1時間でバッテリー0%から50%になる。

モバイルバッテリーに直挿しできる

また、ポータブル性も売りだ。円形のチャージャー部分にUSB-A端子がついているデザインで、大きさは38×51ミリ、重さはわずは22.7グラム。バッグ、ポケット、車のアクセサリーボックスなどこにでも収納可能だ。

使い方は至ってシンプルでUSB-Aポートに差し込んでApple Watchを載せるだけ。ACアダプターを使ってコンセントから、あるいはモバイルバッテリーから電源をとってどこでも充電できる。

チャージャー部分は純正品同様、マグネットが内蔵されているので充電中にチャージャーから落ちることはほぼなさそうだ。

うっかり充電を忘れてしまった……というときの対策に、こまめに充電したいという場合に便利なこのチャージャーはMakuakeで3190円(税込)〜で購入できる。購入期限は10月9日。11月末までに配達される見込みだ。

MFi認証Apple Watch ポータブル充電器/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報