海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 104言語に対応!ハイエンドAIボイスレコーダー「Summit」

Tech

104言語に対応!ハイエンドAIボイスレコーダー「Summit」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国に本社を置くLangogo Technology社は、クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて、ハイエンドAIボイスレコーダー「Summit」に関するプロジェクトをスタートした。

中国のスタートアップ企業が手がけるAIボイスレコーダー

Summitの開発元であるLangogo Technology社は、2018年に創業したばかりのスタートアップ企業だ。同社はAI音声技術の研究開発を通じて、世界中の人が言葉の壁を気にせず交流できる社会を目指している。

今回Makuakeで購入を受け付けるSummitは、今年1月に米国で開かれた世界最大規模の家電見本市「CES 2020」にも出展された

同製品はビジネスシーンに特化したモデルとして、104言語の文字起こしや同時通訳などをサポートする。

Makuakeのプロジェクトは10月上旬まで!

Summitは、小さめのスマートフォンのような見た目をしている。4インチのIPSディスプレイに加え、3,250mAhのバッテリーを搭載。フル充電後は、5時間の連続使用が可能とのことだ。カラーリングとして、グレーとマットブラックの2種類を用意した。

Makuakeにおけるプロジェクトは10月上旬に終了予定で、商品の発送は今年11月に行われる見込み。数量限定の超早割を適用することにより、1台2万9,900円(税込み)で購入できる。

Makuake / Summit

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報