海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 開けてびっくりの多機能!ビジネス手帳「Cardsilk」が登場

Tech

開けてびっくりの多機能!ビジネス手帳「Cardsilk」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネスパーソンにとって、手帳は重要なツールのひとつだ。その手帳に、LEDスタンドライトやモバイルバッテリー、さらにはUSBメモリまで詰め込んだ多機能ビジネス手帳「Cardsilk」が発売。現在は、クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」にて、購入の申し込みを受け付けている。

LEDスタンドライトやモバイルバッテリーを搭載

Cardsilkは、コンパクトでありながら本格的なLEDスタンドライトを備えている。ソフトタイプのフレキシブルアームを採用し、光の向きを自由に変えられる点が嬉しい。また、3段階の明るさ調整にも対応しているとのこと。夜、本を読むときなどに活躍してくれそうだ。

そして、8,000mAhのモバイルバッテリーを搭載した。加えて、Type-C・Lightning・microUSBの3種類のケーブルも内蔵しているため、充電用ケーブルを持ち歩く必要はない。なお、ワイヤレス充電にも対応しており、Cardsilkの表紙の上にデバイスを置くことで、スマートに充電を行える。

意外な場所にUSBメモリまで!

極めつけは、Cardsilkのベルト部分に16GBのUSBメモリが隠されていることだろう。ビジネスシーンでこのUSBメモリをさっと取り出せば、会話のきっかけになるかもしれない。

Cardsilkのプロジェクトは10月下旬に終了し、商品の配送は今年12月に行われる。「早割」を適用すれば、1冊6,280円で購入可能だ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報