海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 新しい店舗体験を!「au みなとみらい」が間もなくリニューアルオープン

Marketing

新しい店舗体験を!「au みなとみらい」が間もなくリニューアルオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
KDDI株式会社(以下、KDDI)は、「au みなとみらい」を今月26日にリニューアルオープンする。実店舗とオンライン双方の良さを併せ持った店舗として、新たな店舗体験を提案していく。

実店舗とオンラインの良いとこ取り!

「au みなとみらい」の利用客は同店舗を訪れる前に、料金プランの選択などをオンライン上で行うことができる。その後、店舗に設置されたタブレット端末を利用して、迅速かつ簡単に手続きを済ませられるとのこと。また、契約内容や手続きに不安がある利用客に対しては、その場でスタッフがサポートする。

なお、今月26日午前11時のリニューアルオープンから当面の間は、新規契約・MNPや機種変更など、受付業務を限定しての営業となる。

KDDIが実施したアンケート調査の内容とは?

KDDIは今月、「携帯電話の手続きに関する意向」「店舗体験で、最も重視すること」というテーマでアンケート調査を行った。同アンケート調査の回答者数は2,000人となっている。

アンケートのテーマ①「携帯電話の手続きに関する意向」

その結果、実店舗での手続きに対するニーズは依然として高いことが判明。新型コロナウイルスの影響を受けてさまざまなサービスのオンライン化が進んでいるが、実店舗における手厚いサポート体制はやはり魅力的に映るようだ。

アンケートのテーマ②「店舗体験で、最も重視すること」

また、実店舗のサービスに関して、短時間での手続き完了を望む利用客が多いことが明らかになった。KDDIは、今回のアンケート調査の結果が、「au みなとみらい」への新スタイル導入につながったとしている。

KDDI株式会社

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報