海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ホテルニューオータニでロボットと過ごせるプランが登場

Tech

ホテルニューオータニでロボットと過ごせるプランが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホテルニューオータニ(東京)では、8月17日~9月6日の期間、家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」と過ごす宿泊プラン「夏の「LOVOT」体験宿泊プラン」を1日2室限定で販売している。

かわいらしい家庭型ロボット

「LOVOT」は、人に懐く家族型ロボットとして国内のみならず海外からも注目されている家庭型ロボット。可愛らしい瞳で見つめたり、車輪でクルクル動き回ったり、甘えてきたりと、まるで生きているかのような姿に癒されると評判のロボットだ。

同プランは、そんな「LOVOT」とお部屋で過ごすことができるというもの。「LOVOT」を撫でたり、抱っこしたりしながら家族でロボットとのコミュニケーションを楽しむことができるだろう。

洋服の着せ替えも

また、「LOVOT」の特徴は、洋服の"お着替え"ができる点。そこで、同プランでは、この夏に数量限定で販売された「じんべえ」などの「LOVOTトップス」も用意。売り切れ続出「LOVOTトップス」を着せ替えてあげながらコーディネートも楽しむことができるという。

プランの価格は、ザ・メイン スタンダードルーム(36㎡ )の1室利用で41,000円。料金には、 1室1名さまご利用時の室料、 LOVOT使用料、 税金・サービス料が含まれる。

「LOVOT」は、先日開催された第1回「TANABATA Dream Award 2020」の「ロボット部門」で受賞をしたことも発表されたばかり。「ロボットとの暮らしという、全く新しい価値観を提唱している点」が大きく評価された結果だといい、これからの「LOVOT」による新しい価値観の創造にも期待していきたい。

ホテルニューオータニ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報